
かすかすの声でこんにちは、アオコです。
後遺症の咳と喉枯れが治らないけど元気です。
お知らせなんですが、新しいお仕事が決まってスケジュールがとても厳しくなってしまい、しばらく週2回更新から週1回更新になります🙇♀️
読者の皆様により良い作品を届けられるよう頑張りますので、どうかご了承くださいませ。
そして久々のコメント返信〜
>私も元旦にコロナになりました…。
旦那が看病してくれたのですが、最初出されたものがピザ味やソーセージパンなどの重い系の菓子パンでした。
「お粥が食べたいんだけど…」って言ったら作ってくれたのですがキムチの素入りの辛い系お粥にイカリングが入っていました。
喉痛い時にキムチ味って…
消化器官弱ってる時に重い系の菓子パンやイカリングって……。
なので、食べれるものがなく2日間まともに食べれませんでした。
リンゴやゼリーとかサッパリしたの食べたかったなぁ…
いや酷すぎるー!!愛に思いやりが追いついてねえ!駄目これは!
でもうちも、私の周りもそうなんですけど、パートナーって「言わなきゃわからない」んですよね。つまり「言えばわかる」んですよ。なので面倒かもだけど、細かくリクエストした方が良さそう……。
私もうどんをリクエストしたときは「麺つゆがあるから〜」とか「舞茸とネギが余ってるから使って〜」とか伝えましたし、後日野菜室からちょっとだけ切り残されたカピカピのネギが出てきて「いやこんだけ残してどうする!全部使わんかい!」と思いました。
イカリングキムチ粥旦那さん、しっかり調教されてください!!
あとブログでもTwitterでも、私のおっとり旦那新刊にたくさんの感想ありがとうございます〜〜!!もっともっとたくさんの方に読んでいただけますように🙌



コメント
コメント一覧 (11)
木崎アオコ
が
しました
しかし、前のコメントの方の喉痛い人にキムチ粥か、と思ったのですがお粥をあまり食べたことない人が一定数いるみたいです。
私も過去に塩を小さじ1ぶち込まれたお粥で悶絶したことがあります(笑)
ちなみに作ってくれた方に食べてみてもらったところ、もれなく悶絶して塩なしを作り直してくれました(笑)
木崎アオコ
が
しました
女性陣の思っているよりも遥かに雑に出来ている人もいるのが男という生き物
私も喉が痛いと辛いもの(キムチチゲとか)食べたくなるし、40℃近くあっても寝込む前にコンビニ弁当2つ食べたりします(作るのは辛いし、栄養は必要なので)。
どんなに具合が悪くても食欲が無くなることもありません。
ですが、精神的にはある種の女性よりも弱くて、酷い言葉に何時までも傷ついていたりします。
だから大変面倒でしょうが、色々大目に見てあげてください。
木崎アオコ
が
しました
それ以上にお身体をお大事にしてください
(仕事上、ムリをしなきゃいけない時もあるでしょうが)
「言わなきゃ(言われなきゃ)わからない」ってことは多々ありますね
でも仰る通り「言われればわかる」ってことも多いんです
もちろん「言わずともわかる」ってのが一番なんですが…
とはいえ何も分からないことをいきなりできるようになれ、というのも酷な話
なのでウチでは家事のことは分担はありますがお互いに「味噌汁の味見お願い。薄かったらそこにある味噌入れて~」とか「あそこに○○あるから取ってきて~」とかやってます
得手不得手はありますが、緊急時に何もできないってのはお互いにとって良くないですからね
けっして楽をしたいから日常的に手伝わせてるわけでは(笑)!
木崎アオコ
が
しました
体調の早期回復を祈っております…。
木崎アオコ
が
しました
新しいお仕事等々大変かと思いますが、身体を労わりながらお仕事されて下さい。
※仕事をしてるとそれが中々難しいですよね💦
木崎アオコ
が
しました
うちはそれで夫が喉の後遺症を乗り切りました。
コロナは治ったあとも2ヶ月くらいは無理をしないほうがいいらしいので、本当に無理せず、お大事になさってくださいね。
木崎アオコ
が
しました
でもバニラアイス食べたかったんですねー😂😂😂
読んでもらえるかわからないけど、コメントすれば良かったです…。
しかし旦那様の看病の記録で先生がどうにか無事だと言うことは伝わってきて安心していました。お辛い中発信を続けてくださってありがとうございます。
木崎アオコ
が
しました
イカリングキムチ粥旦那がいるものです!
コメント拾って下さり、ありがとうございます!
菓子パンの時は遠くで「菓子パン」という単語が聞こえたんですが、ダルくて何も言えなくて…。
まぁ、ゼリー1つくらいは買ってくれると思ったらまさかマジで「菓子パンだけ」とは思いもしなかったです(笑)
お粥の時は「梅干しが乗ってるシンプルなやつ」と言ったんですがね…
私が辛いものが好きなので良かれと思ってキムチ味にしてくれたんでしょうね…(笑)
作ってもらってる側なので「……うん、美味しい、ありがとう…」とは言いました(笑)
本当、細かく注文しなくてはダメですよね!
勉強になりました(笑)
私も喉がなかなか治りませんが、アオコ先生もお大事になさって下さいね。
木崎アオコ
が
しました
なんて感じました😊
木崎アオコ
が
しました
治りかけに味覚と嗅覚が消しとぶトラップにかかりました。
木崎アオコ
が
しました