
最近また丸々としてきたからね〜〜。
話は変わって、目のクマ取り手術したい…。
昔からクマ酷かったんですけど、笑ったら涙袋膨らんで消えるレベルだったんですよ。でも最近は加齢も重なってキマりまくってて、笑っても隠れないしコンシーラーでも隠れなくなってしまって。
で、なんか下瞼の内側を切開して脂肪を取る手術があるみたいで、気になってるんですよね〜。
旦那にそれとなく言ったら「いっておいで!(即答)」と意外にも乗り気。
でも病院の当たり外れとかもあるみたいだし、YouTubeで動画を漁ってみたんだけど、局所麻酔の手術が怖すぎる。自分の下瞼切られるとこ見るなんて耐えられないよ!私はホラー映画好きだしグロ耐性あるけど、それは所詮他人事だからよ!
まあ全身麻酔のとこもあるみたいですけどね〜。
そのうち技術が発達して、バイオシール的なのを目元に貼ればクマが目立たなくなる!みたいなのをずっと期待してるんだけど、その未来はまだこなさそうだし、でも手術は費用も60万円〜とかするみたいだし、やっぱり失敗ケースやリスクもあるし、うーーん……。
でも、スケジュールにもよるけど、クマ、消したい。
もし勇気が出て手術やれたらビフォーアフターの写真ブログにアップしますね。


コメント
コメント一覧 (17)
木崎アオコ
が
しました
木崎アオコ
が
しました
木崎アオコ
が
しました
木崎アオコ
が
しました
木崎アオコ
が
しました
木崎アオコ
が
しました
結構、結果出ると思いますよ^ ^
YouTubeとかにも動画あります!
木崎アオコ
が
しました
木崎アオコ
が
しました
10年過ぎたあたりから、あれ?クマ復活してない?となり、13年過ぎたあたりで完全に復活しました。
原因は加齢に伴う肉のたるみと顔肉の萎み(若い頃のようなパーンとしたハリがなくなるから)だそうで、こればかりはどうしようもないみたい…。
アラフォーの今、むしろかつての脂肪除去によりかえって目の下のちりめんジワがひどくなってしまい、仕方ないこととはいえ、後悔先に立たず。
できることなら、メイクなどで工夫される方がいいかもしれません。(ちりめんジワが増えるとメイクがヨレるため、コンシーラーもできません泣)
私みたいに後悔してほしくないので、どうぞご慎重に…。
木崎アオコ
が
しました
くまも種類がありますが、お化粧で隠れないとなると大変そうですね。
手術費用も高額でびっくりしました。
急な改善は見込めないかもしれないですが、漢方薬も効果があるかとおもいます。全身の不調も改善できるかもしれません。
無理なさらずにこれからも楽しい作品を楽しみにしています。
木崎アオコ
が
しました
いそげいそげ〜 のスタンプがあったら嬉しいです🥺
第一弾?のスタンプも毎日使ってます🫶
木崎アオコ
が
しました
大手の病院だとぼったくり価格だされるので、大手以外の評判の良いクリニックでやってもらうことおすすめします!
木崎アオコ
が
しました
私はマヨネーズ買ったらストローつけられたことあります。
木崎アオコ
が
しました
目の下の筋トレ、目の周りの筋トレをすると良くなりますよ。わざわざ手術する前に試してみると良いです👍️
木崎アオコ
が
しました
木崎アオコ
が
しました
病院や医師を選ぶ際は、形成外科専門医の資格を持っている経験豊富な先生がおすすめです。また脂肪をとる場合は、くまの程度にもよりますが、早めの方が術後のたるみなどのリスクが少なくて済みます。脂肪を取りすぎると、年をとると目の下が窪んでしまうこともあるため、切除する量にも注意が必要です。麻酔ですが、基本的には局所麻酔がおすすめです。当たり前ですが、全身麻酔は局所麻酔よりリスクが高く危険を伴います。麻酔科医が全身麻酔をかけてくれて、術中管理してくれるなら良いのですが。手術も検討されるなら、とりあえず病院(複数)を探してカウンセリングだけでも受けてみて、考えても良いと思いますよ。以上、長々と失礼しました。漫画、いつも楽しみにしてます!
木崎アオコ
が
しました