IMG_7534
最近また丸々としてきたからね〜〜。


話は変わって、目のクマ取り手術したい…。
昔からクマ酷かったんですけど、笑ったら涙袋膨らんで消えるレベルだったんですよ。でも最近は加齢も重なってキマりまくってて、笑っても隠れないしコンシーラーでも隠れなくなってしまって。

で、なんか下瞼の内側を切開して脂肪を取る手術があるみたいで、気になってるんですよね〜。
旦那にそれとなく言ったら「いっておいで!(即答)」と意外にも乗り気。

でも病院の当たり外れとかもあるみたいだし、YouTubeで動画を漁ってみたんだけど、局所麻酔の手術が怖すぎる。自分の下瞼切られるとこ見るなんて耐えられないよ!私はホラー映画好きだしグロ耐性あるけど、それは所詮他人事だからよ!
まあ全身麻酔のとこもあるみたいですけどね〜。

そのうち技術が発達して、バイオシール的なのを目元に貼ればクマが目立たなくなる!みたいなのをずっと期待してるんだけど、その未来はまだこなさそうだし、でも手術は費用も60万円〜とかするみたいだし、やっぱり失敗ケースやリスクもあるし、うーーん……。

でも、スケジュールにもよるけど、クマ、消したい。
もし勇気が出て手術やれたらビフォーアフターの写真ブログにアップしますね。


LINEで読者になる