
「えっ!?」って言ったやつ。
おなかを揉まれる刑に処されました。
冷凍庫といえば、みなさんは冷蔵庫もう何年使ってますか?うちは同棲始めたときのやつだから、もう8年くらいかな。まだ現役だけど、次引っ越すとき買い換えたいんですよね。
なぜなら冷凍室の用量でかくしたいから!!
うちは土日に車出して肉屋さんで大量にお肉買い込むからもうギチギチ。うどんも幅とるし。ネットでお取り寄せの美味しいものとか買ってみたいけど冷凍室に余裕なくてなかなか…。
私よくにんじんをしょなびさせてしまうんだけど、にんじんを長持ちさせるには①キッチンペーパーを巻いて②ラップを巻いて③立てて収納しないといけないらしい。いやめんどくさすぎ!!
CMで「お野菜長持ち❤️」って謳ってるやつって本当に長持ちさせてくれるのかな、それなら欲しいな〜〜。野菜もキノコも好きでたくさん買っちゃう。(キノコって野菜室であってる?)
はあ、ベッドに続き今度は家電の夢を語ってしまった…。ホームベーカリーも欲しい…。
では明日はお知らせがあるのでお楽しみに!🍞


コメント
コメント一覧 (19)
木崎アオコ
が
しました
木崎アオコ
が
しました
コストコで月1買い出し行くともうダメです。
冷蔵庫買い替えではなく隙間に置けるサイズの細長い冷凍庫を別に買おうか迷ってます。
木崎アオコ
が
しました
木崎アオコ
が
しました
きのこ類はチルド室に入れると長持ちしますよ♡
木崎アオコ
が
しました
きのこは小分けして冷凍が良き!
木崎アオコ
が
しました
ボウルや袋で水の中にドボンとしたらそのまま一晩でハリが戻ってきますよ🫶
我が家はその方法を知ってからは安心して萎びさせてます
木崎アオコ
が
しました
我が家もキノコ大好きで常備しています🎶
木崎アオコ
が
しました
我が家は結婚したての頃、学生さんの部屋にあるような小さい冷蔵庫で、いつも中身が一杯でしたが、まぁ足りるね。
と言っていました。
今は倍の大きさで、いつも中身が一杯で
まぁ足りるね。
と言っています。
木崎アオコ
が
しました
いつもより数日は長持ちしますよ^o^
少し結露するのでキッチンペーパーや
新聞でくるんでから袋に入れるのが良きです◎
木崎アオコ
が
しました
にんじん🥕はヘタと1番下の部分を少し切り落としてアイラップ入れるだけで長持ちします。
ショボショボのふにゃふにゃになるのをかなり防げますよ!ほんと!
木崎アオコ
が
しました
ちなみに、キノコは冷凍すると栄養価アップするみたいなので冷凍がおすすめです!
木崎アオコ
が
しました
セカンド冷凍庫買っちゃいました
好きな食べ物は手元に置いておきたい派なので、
つねにパンパンでしたが、
今はセカンド冷凍庫がパンパンになりましたw
木崎アオコ
が
しました
方言大好きだし、うちの地域では言わないので気になっちゃいました♡
ちなみに、うちの地域では「なおす」で、
故障した物を修理する意味と、
片付ける・しまうという意味があって、
最初伝わんなかった時に、何故伝わんないのか分かりませんでした🙃笑
そんな事より、我が家は冷蔵庫がデカいので151センチには届かないとこがあるんで、次はワンサイズ小さい物にしたいです😃
冷蔵庫、良い物に出会えますように♡
木崎アオコ
が
しました
肉の冷凍に加えてきのこも基本冷凍しておくようにしたら、もう、スペースが…
その他にんにく、すりおろし生姜、油揚げ、しらすも常にストックしてるのが地味にかさんでいきます…(ジップロックに入れて平に凍らせてるんですけどねぇ…)
明日のお知らせ楽しみです!
おっとり旦那新刊発売日公開かしら!
木崎アオコ
が
しました
私も冷蔵庫買い替えたいです笑
木崎アオコ
が
しました
長持ちするからって
キノコとかも植えてみたら長持ちするかもww
木崎アオコ
が
しました
木崎アオコ
が
しました