
前回の記事にたくさんコメントありがとうございました!やっぱり人の体験談に勝るものはないですね〜〜。
中でも一緒に寝る理由に「お互いの異変に気付き合いやすいから」ってあげてる方がいて、👆この旦那の息が止まったときのを思い出して漫画にしました。いわゆる睡眠時無呼吸症候群ってやつですね。付き合いたて〜同棲期間中は結構よく一緒に寝てたんだけど、あの頃旦那特に太ってたからなあ…。
今は別に睡眠の質も高いそうで(ちょうど今日ニトリで新しいフカフカの毛布も買ってご満悦)、とりあえず問題なしかなと。なので心配しないでね。
今住んでる家すごく気に入ってるんですが、もし次にもっと広いところに引っ越したら、とりあえず旦那のベッドをキングサイズで買おうって話に今日なりました✌️
「シングル2つを並べてる」ってコメント結構多かったんですけど、いざ旦那が1人で寝るときにあのでかい人が真ん中の窪みのところに寝るのちょっとかわいそうかなあと。あと家にシングルベッド3つあるのちょっとウケるから。
私のシングルベッドももう10年以上使ってボロボロだから買い替えたいな〜。なんせ塗装禿げた箇所コピックで塗って誤魔化してるからね…。
でもマットレスは壊れるまで使いたいな。なぜなら初めての印税で買った思い出のマットレスだから!それまでは7年くらいペラッペラの低反発シートの上で寝てたから、いざマットレスに変えたときはもうめちゃくちゃ高さがあるように感じて寝てる間に落ちるかと思ったよ!😂
ニトリのやつだけどフカフカで今も幸せよ!


コメント
コメント一覧 (8)
木崎アオコ
が
しました
いびきも夜中のトイレも解消されるかと…
自分がそうでしたww
木崎アオコ
が
しました
木崎アオコ
が
しました
そして、キングサイズを購入予定とは、良き良きですね〜(*´ω`*)
うちもシングル2つとかじゃなく、キングにしちゃえばよかったかなー…
印税で買ったマットレスを大切にしてるエピソードにもほっこりしました。広々ベッドの暁には旦那さんとぐっすり休んでくださいね!
木崎アオコ
が
しました
一緒の部屋で寝る私は音が静かになって快適だし旦那も息が止まらなくなったから私も安心して寝れるようになって快適です。もし、今もいびきが酷かったり息が止まられているのならおススメです。
木崎アオコ
が
しました
布団やシーツも大きくなるので
扱いが結構大変ですよ〜
高いし…
あと引越しが地獄に…
木崎アオコ
が
しました
参考までに、私の旦那も少し大きめな人でクイーンで寝てますが、もう少し広くてもいいな〜と思ってます🤣基本ゆっくり寝れますが、たまに自分が後から寝るときは真ん中の線を寝相で越されているので、こそっと端っこに収まるイメージです笑
木崎アオコ
が
しました
起こしてもほんの一瞬しか改善しないし、放っておいても治りません
酸素不足が毎日続いていくので身体の負担が蓄積するようです
専門家がいる睡眠外来に行って診断を受けてください
既出コメントのような呼吸を補助する機械を使用したりします
夫の場合は毎日機械を着けて就寝しています
付ける前よりしっかり睡眠が取れるようになって日中眠いことが無くなったそうです
機械を着けても寝苦しくはないとのこと
イビキも静かです
我が家では効果絶大でした
木崎アオコ
が
しました