
最近ブログの更新が遅れててすみません。ちょっと仕事でバタバタしてます。でも週2回更新は頑張って守るよ!
(あと昨日の記事のコメントで「好きな漫画も紹介してほしい」って頂いてたのでそのうちやりたい!)
ところで既婚のみなさん、夫婦の寝室って分けてますか?
うちは旦那の部屋にセミダブル、私の仕事部屋にシングルで分けてます。なぜですかとよく聞かれるんですが以下がその理由。
- 旦那のイビキがうるさい
- 私の寝つきが悪い
- 漫画の仕事で夜更かしする
- 旦那の体が大きくてセミダブルじゃ狭い
書籍1巻でも確か『バズ・ライトイヤー禁止』のやつ描いたけど、狭いベッドじゃほんとに寝苦しい!布団も取り合いになるし熱いし…。たとえこれがダブルベッドでも狭そう。一般的にはみんなダブルベッドで毎日寝てるもんなんですかね?敷くタイプの布団だと苦じゃないのかな。子育て世帯とかはそっちのが良さそうかも。
でもいつかはうちも一緒に寝たいかな。そしてそれは旦那も同じらしく、旅行に行くとホテルのベッドをキングサイズやクイーンサイズにして試してくれてる。それがちょっと、嬉しかったりする…☺️


コメント
コメント一覧 (24)
子どもたちは別室で寝ています
木崎アオコ
が
しました
シーツなどは店頭での扱いはほぼ無いですが、今時ネットとかで沢山売ってるし、いいかなと。
木崎アオコ
が
しました
部屋の広さが許すのであれば、セミダブル2つをくっつけて置くとと良いですよ。
木崎アオコ
が
しました
イビキも爆音のため
安全のため寝室を分けております。
猫も最初足元や枕元にいても眠りに落ちると、そっと離れてくれます。
賢い動物たちめ。
木崎アオコ
が
しました
旦那は自分の布団からはみ出てこっちきますけど笑
ほぼサンドイッチ状態になる事がたまにあります笑
木崎アオコ
が
しました
最初は広く感じていましたが、2年経った今「なんか狭い……」と感じるようになりました。
今のマットレスを変えるタイミングでシングル2個にしようと思っています。
そして私は割と寝相が悪くて人の陣地に侵食してしまうので、くっつけないで寝たいと思っています笑笑
木崎アオコ
が
しました
仕事を辞め、夜勤が無くなったので、
今はシングルのマットレスをくっつけてます!
11ヶ月男児とわたしが大変寝相が悪いので、
180cm90kgの夫が肩身が狭い事も多々😂😂
木崎アオコ
が
しました
我が家はシングルベッドを2つ並べて寝てます🫶
マットレスを分けるだけで相手の振動が来にくいのでもう何年もこの状態です
たまにベッドとベッドの間に私が落ちますが😉
木崎アオコ
が
しました
我が家はセミダブル2つくっつけて同じ部屋で
1人づつ寝てます!
木崎アオコ
が
しました
ただ、これでも少し狭いので買い替えの時期がきたらキングにしたいなぁとおもってます。
ちなみにベッドは夫が私ぐらいのサイズの友達と選んできました。
木崎アオコ
が
しました
我が家は寝室・趣味部屋、共に一緒です。が、ベッドはシングルを2つくっつけています。その上で隙間が開かないように専用のベルトで固定しています。これでキングサイズになります
理由としては…
①クイーンサイズ買うより寝具が安い
②シングルサイズの寝具は種類が豊富
③私と夫の寝具の硬さの好みが違う
④感染性疾患に罹患した場合に備えて
この辺りです。
実質キングサイズのベッドですが、それぞれの陣地で、それぞれの掛け布団で寝ています。
ちなみにどちらもイビキが酷いので、もう慣れました 笑
木崎アオコ
が
しました
狭いし暑いし布団の奪い合いになるしでおんなじです。
別々にしたら快適に寝られるようになりました。
ワンルームで部屋には一緒にいるのでうちはずっと別々でいいかなぁ。
木崎アオコ
が
しました
単行本もブログもいつも楽しく拝見しております。
身体が大きくておっとりな旦那様と、我が家の旦那に勝手ながら親近感を感じていたり☺️
家はシングルベッドを2つ並べて寝ています。
身体が大きいのもありますが、体感温度が異なるので、掛け布団や毛布等をそれぞれで調整出来、お互い快適に眠れます。
木崎アオコ
が
しました
隙間埋めパッドも今後欲しいとは思っていますが、まだ買ってないので、いつも私は真ん中で布団の溝に埋まっています笑
ちなみに旦那は一人でシングルで寝ています。
子供が、おとうさんはあっちでしょ?と入れてくれないからです笑笑
木崎アオコ
が
しました
単行本、ブログといつも楽しく拝見しております。
身体の大きくておっとりな旦那様と、我が家の旦那に勝手ながら親近感を感じております。
家はシングルベッドを2つ並べています。
身体の大きさもありますが、体感温度が異なる為、掛け布団や毛布等をそれぞれで調整出来、この形に落ち着きました。
木崎アオコ
が
しました
上の子妊娠した時に、寝やすいように、とダブルにして…
そのうち上の子と3人で寝るようになり…
上の子が2歳になった時にはもうギッチギチ(笑)
そして次女が生まれてレンタルしていたベビーベッドを返却したタイミングで、旦那はシングル布団に。
今はダブルに私と子ども2人で寝ています。
でも2人もでかくなったら、どうするか…
「家族の寝室」で一部屋にするのか
そのうち子供部屋子どものベッドは用意するのか…大きな子供部屋を用意してあげられるわけではないので悩んでいます。
冬場は一緒に寝ると暖かいのがメリットですが、旦那はいつも、「布団とられる」と言ってましたwww
木崎アオコ
が
しました
二人共広々と使って寝たいので、初めからクイーン以上一択でした☺️
木崎アオコ
が
しました
私:シングル
彼氏:セミダブル
ラグビー選手みたいな体型の彼氏なんで一緒に寝るのは無理でした。
・寝返りが激しく潰される
・イビキがうるさい
この2つ!何度寝ている彼氏を蹴ったことか!!
そしてセミダブルの布団が激重い!
布団をベランダに干すの大変です。
寒い日とかは彼氏にくっついて寝るとあったかくて天国なんですけどね。
木崎アオコ
が
しました
今のところいい感じです!
木崎アオコ
が
しました
あまり大きくすると布団カバーのバリエーションが急に減るので、クイーンがおすすめです(n´v`n)
ニトリだとほとんどがクイーンまでの取り扱いしかないのでキングはやめました、、、
154cm45kgの私と183cm100kgの旦那でちょうどいいです〜!
木崎アオコ
が
しました
私+子はクイーンベッド
夫はシングル(折り畳み)
理由は
私も寝つきが悪く
眠りも浅く
後からどんなにそーっと夫が入ってきても
ドアの開閉音や
ベットの上に乗る振動や寝返りで
目覚めてしまい
また入眠に時間がかかる
そのくせ旦那は5秒で
大いびきをかくし
寝付けない状況が続いて寝不足。
思い切って別室にしたら
お互いとっっっっても快適です
別室=仲悪いでは決してないですよね
要らぬ殺意が芽生えない
木崎アオコ
が
しました
本当は、セミダブルをチェスト挟んで2つ並べて寝るのが理想です…
2歳の双子の娘と息子は生後1ヶ月からそれぞれ自分の部屋のベビーベッドで寝てます
木崎アオコ
が
しました
掛け布団は、暑さの感じ方が違う、取り合いになるので、シングルを2枚、それぞれで使ってます。
歳を取ってきたり、病気したりすると、同室で、近くで寝る方が、お互いの異変に気付きやすく、安心できます。
木崎アオコ
が
しました
いびき対策はわかりませんが、広さは充分な感じです。(182㎝むちむち・150㎝痩せ型)
掛け布団は冬は一緒で、夏はくっつくと暑いので分けています……笑
木崎アオコ
が
しました