IMG_7224
最近ブログの更新が遅れててすみません。ちょっと仕事でバタバタしてます。でも週2回更新は頑張って守るよ!
(あと昨日の記事のコメントで「好きな漫画も紹介してほしい」って頂いてたのでそのうちやりたい!)


ところで既婚のみなさん、夫婦の寝室って分けてますか?
うちは旦那の部屋にセミダブル、私の仕事部屋にシングルで分けてます。なぜですかとよく聞かれるんですが以下がその理由。
  • 旦那のイビキがうるさい
  • 私の寝つきが悪い
  • 漫画の仕事で夜更かしする
  • 旦那の体が大きくてセミダブルじゃ狭い

書籍1巻でも確か『バズ・ライトイヤー禁止』のやつ描いたけど、狭いベッドじゃほんとに寝苦しい!布団も取り合いになるし熱いし…。たとえこれがダブルベッドでも狭そう。一般的にはみんなダブルベッドで毎日寝てるもんなんですかね?敷くタイプの布団だと苦じゃないのかな。子育て世帯とかはそっちのが良さそうかも。

でもいつかはうちも一緒に寝たいかな。そしてそれは旦那も同じらしく、旅行に行くとホテルのベッドをキングサイズやクイーンサイズにして試してくれてる。それがちょっと、嬉しかったりする…☺️


LINEで読者になる