
Netflixドラマ『ブラックミラー』、凄い。
評判が良いのは知ってたんだけど、海外ドラマはメンタリストとかCSIとかの事件ものしか観ないからなんとなくスルーしてたんですよね。
この漫画に出てるのはシーズン2の『ずっとそばにいて』。亡くなったパートナーの姿と声、考え方を持ったアンドロイドを手に入れてしまった主人公の行く末は…というお話。プロットが良くて綺麗にまとまっていて、視聴後は色々考えさせられます。皆さんは死別した愛する者そっくりの『代替品』、手に入れずにいられますか?
ブラックミラー、まだ全部のエピソード観たわけではないけど、全体としてはまあだいたい胸糞落ちとかバッドエンド気味。なんだけど、どのエピソードにもちゃんとメッセージや文学性があるから「物語を観た」と言う満足感が毎度きっちりある。ホラー短編とか好きな人ならハマると思う。オススメです!
さて、もうしばらくしたら『私のおっとり旦那3巻』の発売日告知できそうです!早く色々言いたい!


コメント
コメント一覧 (2)
私は欲してしまいそうですが、そもそも旦那が亡くなったら後追いしてしまいそうです。
旦那に依存し過ぎでしょうか?
木崎アオコ
が
しました
待ち遠しい。
好きな漫画の紹介も
良ければお願いします。
木崎アオコ
が
しました