
神父と刑事が怪奇事件に挑む『グラスフィート』がKindleで半額セール中です、未読の方はこの機会に是非!🦚✨七大罪の悪魔とのバトルアクションです。何かしらこじらせたキャラしか出ないよ!
グラスフィート、もう少し続けばアスモデウスがサラ(隣人の妻)に恋をして改心する話まで描きたかったんだけどなあ〜。ミド神父を異常崇拝する旧友サタン(憤怒)とのエピソードも描きたかった。
ちなみに実は七大罪には八つめの罪があって、『正義』なのだとか…。誰のことでしょうね。
ではこないだのずぼらレシピのコメント返信。定期的にコメント返信やりたいなと思ってるんですが、意外と時間なくて思うようにいかず…。最近は朝まで仕事して昼夜逆転してるからよくないなあ。
>私は美味しい肉まんをストックしておくのが手抜きです。セイロで蒸しながら隙間にじゃがいもとかキャベツとかなんでも一緒に蒸して塩つけて食べてます。残った野菜は次の日スープか味噌汁の具。
これいい!もともと肉まんは時短でサッと食べれてお昼ご飯にちょうどいいからよく買うんですけど、ちょっといいやつと野菜を一緒にってのはナイスアイデア!中国の食卓みたい。
>うちの手抜き飯はシーフードピラフです!
玉ねぎみじん切りして冷凍のシーフード打ち込んでコンソメと塩コショウで整えれば魚介のだしがきいてめちゃうまになってくれるので…
冷凍シーフードミックスという手があったか!シーフード好きなのに何で思いつかなかったんだろう。買います〜!
>うちの手抜き飯は、味噌汁に生卵ポトンです。赤味噌で作ると、味噌煮込みうどんの汁みたいでうどんが捗ります。
私五島列島出身なんですが、味噌汁に卵落としますよ!美味しいですよね。具はくたくたになった玉ねぎ&トロトロのそうめん、思い出の祖母の味です。
>ウチのズボラ飯は塩ちゃんこ鍋の素にスライサーで薄く切った大根&薄切り豚肉&ネギをぶち込んで火にかけるだけ!少し具を残してシメに卵とじうどん!
美味しいのでぜひ!
これは簡単!今は鍋キューブ的な少量鍋の素売ってるし、ストックにも困らなさそうですね。絶対に好みの味だ。
>我が家の手抜き飯は、梅しそシラスチャーハン。梅もシラスも塩っ気があるので、調味料は最後に醤油回しかけるだけ。普通のチャーハンよりあっさり食べられてオススメです。
手抜きなのにお上品だ!でも確かに普通のチャーハンより女性向けな感じで美味そう〜!梅の代わりにゆかりでも良さそう。
>ごはんの上にコンビニとかに売ってる千切りキャベツをひいて、目玉焼きのせて、醤油かけて食べると神です。目玉焼き丼。父子家庭でしたが、父がそれをよくつくってくれて大好きでした。
思い出の味に勝るものはないですよね。これホットサンドでも美味しそうだなあ〜!私も卵は生より目玉焼きの方がより好きだからやろうかな。
>カオマンガイは炊飯器で出来るので楽ですよ🤘ご飯炊くときに鶏肉とネギと生姜にんにくを入れるだけです!タレも簡単ですしスイートチリがあればかけるだけです🤤
炊飯器レシピ、チキンライスの方もいましたがよさそうですね〜!カオマンガイ自体食べたことないけど美味しそう。葉物がほしくなるな〜。
>サーディン丼はいかがでしょう?オイルサーディンの缶を温める程度にフライパンで火にかけ、醤油、刻みネギと温かいご飯にぶっかけ、最後に七味。何十年も前に森瑤子さんの「デザートはあなた」という小説で知ってから、サーディン缶を欠かさず買い置きするようになった程お気に入りです。
できる女感がすごい!うまそう!陳皮多めの七味もってるのでふりまくりたい。これは酒飲みの方も好きそ〜〜。
全部は無理なのでここら辺で!他にも美味しそうなコメントやおもしろコメント、優しいお気遣いなどありがとうございました!!手軽に美味しいもの食べて生きていきましょう〜🙌



コメント
コメント一覧 (6)
トーストにチンで解凍した冷凍たこ焼き乗せて、ソースとマヨをお好みでかけてサンド。こぼれない焼きそばパンって感じでしたw
サクッとしたあと、冷凍たこ焼きならではのむっちり感。ギャップがなかなか…
ズボラ飯というか、間食ですね🤣
木崎アオコ
が
しました
小話嬉しいです(*´ω`*)
グラスフィート大好きだったので最後まで読めなかったのが悲しかったです…😭
続きのお話見たかった!
絵も大好きだし話も面白かったのに…!!!!!!
可能ならどこかで続き読みたいです😭
木崎アオコ
が
しました
大変失礼ながらアオコさんが漫画家さんだと言うことを知らず、拝読していた漫画の作者さんであったこと、めっちゃびっくりしました…!
また、わたしも五島列島出身なのですが、同郷であることも今回初めて知り、勝手ながら嬉しく思ってます♡ 五島の本屋さんでもっとアオコ先生をぐいぐい推してほしいので、まずは友人に布教します♪
木崎アオコ
が
しました
八つ目の大罪という超重要情報がサラッと……!!
木崎アオコ
が
しました
アオコ先生何ですかそのめちゃくちゃ気になるエピソードは…!続き読みたいな…もう1回読み返してきます😊何回読んでもワクワクして本当に大好きなんですよ〜!しつこいですけど大好きなんです〜!!
木崎アオコ
が
しました
木崎アオコ
が
しました