
タイトルの通りの愚か者です、こんばんは。
今日は人間ドック行ったときの話を描こうと思ってたんですけど、もうお腹ゴロゴロで無理…。こないだのズボラレシピのコメント返信もしたかったのにすみません……。
3日目のクリームシチューはやっぱりダメでしたね。ちゃんと朝晩火は入れてたものの、なんだかニオイが怪しくて…。でも「海外っぽい強めのニオイなだけかも?アメリカのマカロニチーズもこんなニオイよね?」と脳内で謎のフォローが入って強めに黒胡椒ガリガリやってグラタンにしたんですけど、真実は誤魔化せませんでした…。今日は1日寝て過ごします。
秋は食中毒が多いらしいです。夏バテ上がりとか行楽シーズンスタートとか色々要因はありますが、涼しいから長持ちするだろうと油断しやすいのが大きいんだとか。自然解凍とかも危ないそうなので、皆さんもじゅうぶん気をつけてくださいね。以上愚か者からの中継でお送りしました。
ヴッ。
追記:旦那は無事です!私が朝早かったので2人分作って先食べてこうなった👆ので捨てました。


コメント
コメント一覧 (16)
ゆっくり休んで、お大事になさってください!
木崎アオコ
が
しました
旦那さんも大丈夫でしょうか…?
木崎アオコ
が
しました
昨日寒かったけど今日は暑い!なんてこともありまくる時期…
お大事になさってください
木崎アオコ
が
しました
油断禁物でタッパーで冷蔵保存ですね…!(朝晩加熱でも3日目はヤバイです…😭)
肌寒くなってきたので、大鍋でポトフとかシチューとかおでんとかいいんですけどね!お腹早くよくなります様に🍀
木崎アオコ
が
しました
はやく良くなりますように!
木崎アオコ
が
しました
じゃがいも、入ってましたでしょうか?
痛みやすい原因の一つが芋類と聞いたことがありました
木崎アオコ
が
しました
木崎アオコ
が
しました
私も沢山ポトフとか作って3日くらいリメイクするので気になりますー
木崎アオコ
が
しました
いつもご夫婦の和やかな雰囲気に癒されてます!
自分もこないだ食中毒じゃないけどカフェイン錠剤をよく知らずがぶ飲みして(ヤケになってた方がかなりありますが)
急性中毒になってしまいました。
もう1日中何も受付けなくて普段もりもりご飯食べるタイプだけどポカリ2本しかその日は飲めませんでした、今の先生の辛い気持ちがすごく分かりますっ
回復したら美味しいものいっぱい食べるの想像して乗り切ってください!お大事に!
木崎アオコ
が
しました
はやく良くなりますように!!
木崎アオコ
が
しました
カレーやシチュー特に芋が入ってる系は熱に強い菌が居るから早く食べた方がいいです。
お大事にしてください。
木崎アオコ
が
しました
木崎アオコ
が
しました
食中毒、ホントにヤバいですよね…。
私は5年ぐらい前に常温のパンでやられて、
一泊二日で入院しました…。
ホントシャレにならかったので、お気をつけください。
木崎アオコ
が
しました
木崎アオコ
が
しました
私もコロナが世間ではやり出してから
一度も風邪を引いていないのに
二度と食あたりにヒットしています。
辛いでしょうが一週間ぐらいでもとに戻ると思いますよ。
木崎アオコ
が
しました
お腹、お大事になさってください😭
(もう復活されてるかと思いますが)
冷たいものよりも、40℃くらい?のものの方が菌が繁殖しやすいと聞きました!
ですので、火を入れないでずっと冷蔵庫保管されるとよいかもしれません。
食べる時は鍋全部を加熱せず、食べる分だけチンとかであっためるのがよいそうです。
もし何かお役に立てれば!
木崎アオコ
が
しました