IMG_6770
小学校の時の調理実習で、クラスで1人だけ卵焼きを焦がしたんですよ私…。もう恥ずかしくて恥ずかしくて、家で猛特訓して作れるようになった過去があったから、このときはすごく嬉しかったな。
(ちなみに足りんかなと思ってサバ味噌の缶詰も開けました)


私が手抜き飯でよく作るのはずぼらオムライス
ウォックパンでごろっと切った鶏肉とミックスベジタブルを炒めて塩胡椒、油や水気をキッチンペーパーで取ってから冷やご飯投入、大量のケチャップと少しのウスターソースを鍋肌で焦がすようにしながら炒め合わせ、チキンライス完成。あとはフライパンで卵2つの甘めの薄焼き卵を作り、チキンライスにかぶせるだけ。これ旦那が好きで山盛り作っても瞬殺します。
余裕があれば玉ねぎのみじん切り入れるとカサも増すしもっと美味しくなりますよ〜!
IMG_6771
IMG_6772


みなさんも簡単おいしい手抜き飯レシピあれば教えてくださ〜い!🙌


LINEで読者になる