
小学校の時の調理実習で、クラスで1人だけ卵焼きを焦がしたんですよ私…。もう恥ずかしくて恥ずかしくて、家で猛特訓して作れるようになった過去があったから、このときはすごく嬉しかったな。
(ちなみに足りんかなと思ってサバ味噌の缶詰も開けました)
私が手抜き飯でよく作るのはずぼらオムライス。
ウォックパンでごろっと切った鶏肉とミックスベジタブルを炒めて塩胡椒、油や水気をキッチンペーパーで取ってから冷やご飯投入、大量のケチャップと少しのウスターソースを鍋肌で焦がすようにしながら炒め合わせ、チキンライス完成。あとはフライパンで卵2つの甘めの薄焼き卵を作り、チキンライスにかぶせるだけ。これ旦那が好きで山盛り作っても瞬殺します。
余裕があれば玉ねぎのみじん切り入れるとカサも増すしもっと美味しくなりますよ〜!


みなさんも簡単おいしい手抜き飯レシピあれば教えてくださ〜い!🙌


コメント
コメント一覧 (28)
木崎アオコ
が
しました
木崎アオコ
が
しました
木崎アオコ
が
しました
うちの手抜きご飯は生姜風味のかきたまうどんです…(笑)
木崎アオコ
が
しました
オムライスに旦那さんの顔とかめちゃくちゃ和みます
木崎アオコ
が
しました
しかも鯖缶まで出たら十分ですよ!
そしてその卵焼きを好きと言ってくれる
旦那様素敵ですね!
木崎アオコ
が
しました
木崎アオコ
が
しました
玉ねぎみじん切りして冷凍のシーフード打ち込んでコンソメと塩コショウで整えれば魚介のだしがきいてめちゃうまになってくれるので…
アオコさんのオムライスおいしそうです!真似して作ってみたいなって思いました🎶
木崎アオコ
が
しました
木崎アオコ
が
しました
薄焼き玉子タイプのオムライスって基本的におうちでしか食べられないタイプですね
自分がずぼらオムライス作るとミックスベジタブルすら入れないので十分だと思います!
木崎アオコ
が
しました
調味料いれて、混ぜて、巻き巻き焼いて‥手の込んだ料理だと思います。
卵料理で手抜きなら卵かけご飯ですよ!
木崎アオコ
が
しました
簡単でおいしいのでおすすめです!
カロリーは気にしちゃいけない!
木崎アオコ
が
しました
木崎アオコ
が
しました
楽なレシピはd○ncyuのサイトで見た、数種類のきのことにんにくオリーブオイルで焼いて最後に醤油とバターを加えたのをご飯に乗せる丼がおいしくて気に入ってます~
木崎アオコ
が
しました
木崎アオコ
が
しました
トマトをざく切り→ニンニクチューブちょろっとorニンニク人かけをスライス→鍋にオリーブオイルを入れてトマトとニンニクを炒めるor蓋をして弱火でしばらく放置→トマトから汁気が出てきたら水を足して煮込む(300ccぐらい)→煮えてきたら味噌を入れる→お好みで卵を落として(私は完全に火を通しますが、柔らかさもお好み)できあがり。
味噌少なめでもトマトの酸味で美味しいのと、鍋でほったらかしている間にもう一品作ったり、ぼーっとしたりできるのが良いです。
木崎アオコ
が
しました
残ってる野菜と豚肉を無心で鍋に入れ、夫と2人なのに2リットルくらいの豚汁が出来上がります(笑)
卵に火を通してクルクル巻くなんて、私から見たら全然手抜きじゃないです……
木崎アオコ
が
しました
炊飯が待てない時は冷凍うどんで早弁ならぬ早飯です。🤤
木崎アオコ
が
しました
ミックスベジタブルが家に存在しないので、かなり混沌とした内容になります(笑)でも最後はケチャップがなんとかしてくれますので大丈夫。オムライスに飽きたら同じことを炒飯でやります。中華あじさえあれば最強です。
例をあげると、半端に余った野菜→きざみネギ、キャベツ千切り、ほうれん草おひたし、キノコ類、人参の端っこ、金平ごぼう等。
さらに、半端に余った肉類である鶏ミンチ・豚バラ・ソーセージ・ベーコンなども投入。
お弁当に入っている場合、卵で中が見えないので食べるときのワクワクはありますね~
木崎アオコ
が
しました
そして好きよといってくれる旦那さんも素敵です(><)*。
ウチのズボラ飯は塩ちゃんこ鍋の素にスライサーで薄く切った大根&薄切り豚肉&ネギをぶち込んで火にかけるだけ!少し具を残してシメに卵とじうどん!
美味しいのでぜひ!
木崎アオコ
が
しました
我が家の手抜き飯は、梅しそシラスチャーハン。梅もシラスも塩っ気があるので、調味料は最後に醤油回しかけるだけ。
普通のチャーハンよりあっさり食べられてオススメです。
木崎アオコ
が
しました
どんぶり飯に 鰹節+崩した明太子+崩した豆腐+バター+小口切り長ネギ を乗っけてラップしてチン! 醤油をかけて食べます。
今売っているハーゲンダッツの「悪魔のささやきキャラメル味」をフレンチトーストに乗っけて食べるのも簡単です。
木崎アオコ
が
しました
木崎アオコ
が
しました
ご飯炊くときに鶏肉とネギと生姜にんにくを入れるだけです!
タレも簡単ですしスイートチリがあればかけるだけです🤤
木崎アオコ
が
しました
オイルサーディンの缶を温める程度にフライパンで火にかけ、醤油、刻みネギと温かいご飯にぶっかけ、最後に七味。
何十年も前に森瑤子さんの「デザートはあなた」という小説で知ってから、サーディン缶を欠かさず買い置きするようになった程お気に入りです。
いつもホッコリありがとうございます😊
木崎アオコ
が
しました
と同じ材料、同じ味付けで水の量だけ減らし煮物として夏もだしてます。
木崎アオコ
が
しました
木崎アオコ
が
しました
大好きです!
私のズボラご飯は、炊飯器で作っちゃうケチャップライスです!
3合炊きの炊飯器に2合お米を入れて1.5合分くらいの水入れて
ソーセージ適当に輪切りにしちゃって、ミックスベジタブル入れて、コーン缶も入れちゃって、コンソメキューブ1つ入れてケチャップどぱぱー!って大さじ2.3くらい!で、炊飯しちゃいます!
炊けたら混ぜ混ぜして、卵は別で焼いてのっけたらオムライス完成です
最近お弁当はもっぱらこれになっちゃってます笑
木崎アオコ
が
しました